*

がんばりますよ~

公開日: : 最終更新日:2014/06/15 カラー, ブログ

こんばんは松野です。

今日はサックスヘアーの店舗デザインをしてくれた

アトリエボンドの戸村君がカラーしに来てくれました

アメリカで仕事の合間に現地でカラーしたそうなんですが結構早く色が抜けたそうです。

って事で今回はなるべく色持ちがいいようにがんばりました!

通常は頭皮の皮脂をあまりとりたくないのでシャンプー無しでカラーするんですが

今回は念のためdo-sシャンプーでシャンプーして流し

髪の毛に高濃度炭酸ジェルをもみもみ

で流します。

通常シャンプーしないのは皮脂が頭皮のバリア代りなんでカラー前にシャンプーすると敏感な方はしみやすくなります、

出来るだけ前夜にシャンプーしてスタイリング剤を付けずにご来店いただくとイイと思います。

炭酸ジェルをモミモミしたのは海外帰りだったんで硬水によって付いたミネラル成分の除去が目的です。

でカラーを塗りぬり、しっかり時間置いてシャンプー

カラーの色素って最初はキューティクルから入るくらい小さいんですが

時間を置くことで大きくなって出ていきづらくなります。

置きすぎもダメですが短いと持ちも悪くなります!

ただ戸村君位のハイトーンになるとどうしても色持ちは悪くなりますね

健康毛より明らかにキューティクル損傷してますしね

(^_^.)

で、OX-ZEROでカラーの余分なもんを取っちゃいます

も一回炭酸泉で流してDO-S ACIDって薬でアルカリに傾いた髪を酸性よりに戻してカラー終了

IMG_0740

なんでもっと明るいところで撮らなかったんだろうと思いつつ

色々他愛もない話をしてると実は

『シルバーにしたいんですけどなったことないんですよねぇ』

どこの美容室でも赤みが取れないから無理みたいな結果らしく

俄然美容師心がくすぐられるじゃないですか!

次回はシルバーヘアーの戸村君をお見せできるようレッスンに励みます!!!

 

久世・桂川・向日町の美容室Saks hair(サックスヘアー)
京都市南区久世中久世町2丁目105-1
コスモプラザ1F
定休日 月曜 第一第三火曜
営業時間 9:00 ~ 19:00

関連記事

プラーミア ヘアセラム

プラーミア ヘアセラム

こんにちは、松野です。 サックスヘアーでのサロントリートメント 『プラーミア』 年齢とともに扱

記事を読む

久世の美容室Saks hair(サックスヘアー)のプロフ画像です。

ダイエット!!

こんにちは、松野です。 久しぶりに体重測ったら恐ろしいことになってました ^^;  

記事を読む

spec

劇場版 SPEC~結~漸ノ篇、爻ノ篇

こんばんは、松野です。 最近勢いづいてDVDを見漁ってるんですが 昨日今日と二夜連続でSPEC劇

記事を読む

向日町と向日葵

向日葵と向日町

向日葵と向日町の関係?! こんにちは、松野です。 お店は久世にあるんですが家は向日市なんです

記事を読む

久世の美容室Saks hair(サックスヘアー)のプロフ画像です。

硬度とミルク

こんにちは、松野です。 今日のお題は 軟水と硬水! 少し前のブログ記事でもふれたように日本

記事を読む

久世の美容室Saks hair(サックスヘアー)のプロフ画像です。

『向日町』『美容院』だと………

おはようございます、松野です。 前回から試行錯誤しながらがんばってましたがやっと 『向日町』『美

記事を読む

no image

放課後ミッドナイターズ

こんばんは、松野です。 ブログも書かずについつい見入ってしまう youtube 中でも最高にく

記事を読む

2015cal

夏休みっ!

こんにちは、松野です。 みなさん夏バテされてませんか? お知らせするのが遅くなりましたが サッ

記事を読む

IMG_1311

ポチッとな

こんにちは、松野です。 楽天のスーパーセールが始まると余計なものまでついついポチってしまうんですが

記事を読む

IMG_0655

サンプルチェック!

こんにちは松野です。 今日は新しいカラー剤のサンプルが届いたので色味をチェックするために

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

DSC_0380
炭酸ヘッドスパ

こんにちは、松野です。 サックスヘアーの人気メニューのひとつ 「ヘッ

f95
自転車買いましたー

こんにちは、松野です。 ダイエット中に考えてたんですが なんでも極

IMG_2755
ダイエット二月後

こんにちは、松野です。 GWから始めたダイエットも2ヶ月がたち マ

kuro_170604torimonmirukuanman01
セブンイレブンのしっとりまろやかミルク餡まんはここで買える!!

こんにちは、松野です。 この一週間ホームページの閲覧数がめちゃくちゃ

hakatatorimon-640x381
セブンイレブンの『ミルク餡まん』が見つかりません。

こんにちは、松野ですダイエット中と言いつつこんな内容のブログってどうな

→もっと見る

  • 久世・桂川・向日町の美容室
    Saks hair(サックスヘアー)
    〒601-8213
    京都市南区久世中久世町2丁目105-1
    コスモプラザ1F
    TEL075-932-6333
    http://www.saks-hair.com
    定休日 月曜 第一第三火曜
    営業時間 9:00 ~ 19:00

PAGE TOP ↑