*

炭酸水ヘッドスパ

公開日: : 最終更新日:2014/07/15 FAQ, ヘッドスパ, 炭酸泉

市販の炭酸水でヘッドスパ

こんにちは、松野です。

『市販の炭酸水でヘッドスパできるんですか?!』

ってご質問いただきました。

ヘッドスパに何を求められてるかによりますが、ご自宅でされる場合炭酸水を使うことでお湯で流しづらい汚れを流してくれますが

それだけです、

炭酸水って万能じゃないので汚れはお湯より取れます、

美容室で使うとパーマやカラーのあとの『いらんもん』(残留アルカリとか髪によくない成分ですね)がお湯よりしっかり流せる。

これをするのとしないのとだと大違いです!

ただ

血行促進を求めるなら5分以上炭酸ガスにふれてないと効果がないので

  • 炭酸水入れたバケツにしばらく頭を浸ける(^_^;)

もしくは炭酸ジェルを買ってくるor作って10分くらいパックしてからヘッドスパをする

これが正解です!

で、ヘッドスパですが汚れを吸着するクリームや脂質を溶かすのに頭皮用のクレンジングオイルの使用がベストです、くれぐれもトリートメントやコンディショナーなんかではしないでくださいね(^_^;)毛穴つまりますから

 

炭酸水で地肌のクレンジングはできますが血行促進効果はちょっと難しいですね

洗顔についても同様でより効果を求めるなら炭酸ジェルパックですね。

おうちで作りたい方用にレシピ置いときますね

要るもの

  • 炭酸水500ml(酒屋さんでもコンビニでも)300ml
  • グリセリン(薬局)15g
  • キサンタンガム(ちょっとハードル高いですがネットでがんばりましょう!)5g
  • 炭酸水のペットボトルに注ぎやすい小皿、僕は試飲用の紙コップです。

で作り方は

  1. 買ってきた炭酸水を300mlまで減らす
  2. グリセリン、キサンタンガムを小皿で手早くしっかり混ぜペットボトルに注入、手早く入れないとどんどん炭酸の濃度が下がります
  3. ふたをして激しく『振る!!』
  4. 冷蔵庫に一晩寝かせます、途中何度か振るとより混ざりやすくなります。

ぜったい炭酸飲料のペットボトルをご使用ください!

最悪破裂します

使い方は頭皮や顔などにたっぷり塗って10分くらいパックしてしっかり流します、乾くと逆効果なんでケチらず使いましょう(^.^)

作った後は冷蔵庫に保存して1週間以内に使い切ってくださいね。

わからないことがありましたら聞いてください。

 

久世・桂川・向日町の美容室Saks hair(サックスヘアー)
京都市南区久世中久世町2丁目105-1
コスモプラザ1F
定休日 月曜 第一第三火曜
営業時間 9:00 ~ 19:00

関連記事

スパクリーム

ヘッドスパ

ヘッドスパについて 現代女性の半数以上が何らかの頭皮の悩みを抱えていると言われています。 抜

記事を読む

パーキングマップ

駐車場・駐輪場はありますか?

こんにちは松野です。 美容室FAQの第3回 駐車場・駐輪場はありますか? 以前はコインパーキング

記事を読む

スパクリームのテイスティングカップ2です

スパクリーム ー効果・効能ー

スパクリームの香りや効能を、簡単な説明付きでご紹介いたします。  グレープフルーツ 甘く鋭い

記事を読む

New スパクリーム ベルガモット

new flavor

こんにちは松野です。 モザイクなんかしてもったいぶっていた 新しいスパクリーム ベルガモット

記事を読む

IMG_0778

軽井沢からの

こんばんは、松野です。 今日は小中高と同じ学校だった同級生がひょっこり突然遊びに来てくれました

記事を読む

スパクリームのテイスティングカップ2です

スパクリーム テイスティングカップ!

こんにちは松野です。 イオンモール京都桂川パート1執筆中に差し込まれた仕事デス Saks h

記事を読む

頭皮チェック!!

頭皮チェック!!

こんにちは、松野です。 美容室などでご自分の頭皮の状況見たことありますか? サックスヘアーではヘ

記事を読む

久世の美容室Saks hair(サックスヘアー)のプロフ画像です。

ノンシリコンシャンプーってどうなの?

こんにちは松野です。 今回のお題はこれ! ノンシリコンシャンプーってどうなの? A.良い物もあれ

記事を読む

久世の美容室Saks hair(サックスヘアー)のプロフ画像です。

前髪カットだけってできますか?

こんにちは松野です。 美容室FAQの第2回 前髪カットだけってできますか? 出来ますよー、

記事を読む

11150547_619828384820435_6705666069688230507_n

ほぅ流ヘッドスパ講習『伝』

こんばんは、松野です。 今週の月曜にヘッドスパのさらなるスキル・アップの為に講習会参加してきました

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

IMG_3078
カエナのハンドクリーム

こんにちは、松野です。 POLAからスキンケア商品が出ました! カ

IMG_2754
サボってしまいました………

だいぶご無沙汰になってました (´・ω・`) ダイエットの結果報告

DSC_0380
炭酸ヘッドスパ

こんにちは、松野です。 サックスヘアーの人気メニューのひとつ 「ヘッ

f95
自転車買いましたー

こんにちは、松野です。 ダイエット中に考えてたんですが なんでも極

IMG_2755
ダイエット二月後

こんにちは、松野です。 GWから始めたダイエットも2ヶ月がたち マ

→もっと見る

  • 久世・桂川・向日町の美容室
    Saks hair(サックスヘアー)
    〒601-8213
    京都市南区久世中久世町2丁目105-1
    コスモプラザ1F
    TEL075-932-6333
    http://www.saks-hair.com
    定休日 月曜 第一第三火曜
    営業時間 9:00 ~ 19:00

PAGE TOP ↑