ハナヘナ検証1

ブログ
こんばんは、松野です。

ハナヘナ検証パート1

パーマへの影響を実験してみました!

 
検証内容は一度ブリーチしたウィッグにハナヘナナチュラルを30分×6回を二日かけてやった後

左です

IMG_0773

標準的なロッド15mmパーマ液クリープL8を自然で6分

IMG_0774

ヘナして無い方はかかりましたが

IMG_0775

ヘナした方は全くかからず

『えっ!?』

と思い原因をネット検索すると

  • ヘナの直後だったから
  • ハイダメージにハナヘナの組み合わせはキビシイ
  • さすがに6回はやりすぎた
  • タンニンがたんぱく質とくっついて塩になった

などがでてきたんで

今日ふたたび昨日のウィッグにかけなおしました

昨日より細いロッド13mm昨日より強い薬パーマ液クリープL9を自然で8分

IMG_0788

まだゆるそうなのでプラス5分

IMG_0789

ロッドを細くしてお薬も強くしたのでヘナして無い方より強くかかってしまいました

(^_^;)

昨日一度実験でパーマ液でアルカリ性にふれてたのでかかったのか

 

今日の実験結果からは昨日と同じお薬、ロッドでクリープパーマの方がきれいにかかったんじゃないかな?

とは思いますが昨日の状態からクリープさせてもかからなかった気はするので

原因はまだわかりませんがよりいい状態でパーマやカラーしていただけるよう色んな条件下で再検証してみます!

ヘナによってハリ,コシはかなり出るのは確認できたんで、あとはパーマとどれくらい共存できるかですね

メニュー化まで今しばらくお待ちくださいませ。

 

久世・桂川・向日町の美容室Saks hair(サックスヘアー)
京都市南区久世中久世町2丁目105-1
コスモプラザ1F
定休日 月曜 第一第三火曜
営業時間 9:00 ~ 19:00

コメント