応力緩和パーマ

ブログ

こんにちは松野です。

今回は新しいパーマ技術の検証しました!

通称『どエス美容師』さんて方がいらっしゃるんですが

その方が最近提唱されてる

『応力緩和パーマ』(別名Wクリープ)

ってものをモデルさんを使っての検証です。

モデルって言っても僕の妹を妻がカットして

『パーマあてたるわ』

と半ば強制的に実験されるっていう美容師家族の宿命みたいなもんです

(^_^;)

どエスさんって誰?!

って気になる方はこちら『どエス美容師さん

当店でもDo-sシリーズ愛用しております!

 

で検証はというと

カット前

IMG_0299

カット後

バッサリいきましたね(^.^)

IMG_0306

巻々された状態

IMG_0310

このあと『エアウェーブ』っていう機械につながれるんですが

ここでまさかのミスです

ブログ記事にするつもりだったのに肝心の写真撮り忘れました

まあ済んだことは仕方ありませんまた撮ります

^^;

『エアウェーブ』で乾燥させます

この時はまだパーマ液ついてません!

乾燥が終わって初めてパーマのお薬つけます

いつもより短めの時間でテスト

OKだったんで一度パーマ液を炭酸泉使ってきれいに流し

ふたたび『エアウェーブ』で乾燥させ

パーマを定着させるお薬を時間置いて2回つけ

ロッド外してシャンプー台でお薬流して

流し終わったところ

IMG_0312

ぶわぁーっとドライヤーで乾かして

こんな感じ

IMG_0315

で後日妹にいつものパーマに比べて

  • 痛み具合
  • パーマのかかり具合

などなどを聞いてみたところ

いつもあまりダメージを感じたことがないし、いつもそんなに取れやすいこともない

と全く参考にならない髪質でした

(T_T)

少なくともパーマの一液が髪についてる時間は短いのでダメージは少ないはずなんですが………

モデルのチョイスを間違えました

(^_^;)

このパーマのメリットは

  • パーマ液が髪についてる時間が短いのでその分ダメージを軽減できる
  • 乾燥工程があるのでウェット時と乾かした時のウェーブの差が少ない

正式メニュー化に向け検証中なんでもう少しお待ちください!

 

久世・桂川・向日町の美容室Saks hair(サックスヘアー)
京都市南区久世中久世町2丁目105-1
コスモプラザ1F
定休日 月曜 第一第三火曜
営業時間 9:00 ~ 19:00

 

 

コメント