恐怖体験!

ブログ

それは今にも雨が降り出しそうな朝でした

 

 

こんにちは、松野です。

 

少し大きな荷物があったので

 

クルマで出勤しようとガレージのシャッターを開けると

 

カサッ

 

と何かが僕の左肩に当たったような気がしました

 

ふっと左に目をやると

 

僕の肩に当たったモノがクルマのボンネットから

 

エンジンルームに

 

カサカサと!!!

 

 

そうです!

あのカサカサと素早く動く黒光りするGが

エンジンルームに入りよったんです

((((;゚Д゚)))))))

 

もうね

大パニック!

奴が肩に当たったかと思うだけで

ゾワゾワしてしまうくらい苦手なんです

 

とりあえずクルマで行かなアカンかったんで

颯爽とクルマに乗り込み

エンジンをかけ

さあどうしたもんかと

(ーー;)

 

そうや!

めっちゃアクセルふかしたらエンジンルームにから逃げだすんじゃないやろかと

クルマをしばらく走らせます

 

数分ほど走らせたでしょうか

信号待ち中にふと

『エンジンルーム熱くなったら車内に逃げて来るんじゃ?』

なんて考えが頭をよぎります

 

実はクルマの車内って密閉されてなくてエンジンルームと繋がってたりするんです

 

そんなこと考え始めたらガレージ着くまでずっとビクビクしっぱなし

もう大急ぎでガレージにクルマを停め

足早に店内に入り

おもむろにスマホを取り出し検索します

 エンジンルーム G

 

意外に同じように困ってる方もいて

『クルマ用のバルサンがあるよ』

なんて書き込みを見つけ

 

しかしまだ朝の7:30です

流石に10時にならないとカーショップ開かないし

しかも奴にクルマに居座られてるかもしれません

最寄りのカーショップまでどうやっていけばいいのでしょう?

 などと考えながら読み進めると

『クルマ用のバルサンって芳香剤みたいなモノだから効かないよ』

 

そして

『家用のバルサンなら車内ならあっと言う間にイチコロじゃね?』

ってカキコミを見つけ

 

(ホームセンターか  いや待てよコンビニにあるかも)

などと思いながら更に読み進めると

『バルサンなんて絶対やっちゃダメ、故障の原因やエアコンから有毒物出るよ』

 

危なかったです!

一番効果があり安心できそうなのが一番あぶないとは

更に更に読み進めると

『日中車内ってかなり高温になるから逃げだすかエンジンルームで死にますよ』

(おぉ!ひたすら放置する作戦ですね)

この日はあいにく小雨でしたのでね

(最高気温30℃くらいなら車内かなり高温かな)

なんて思いながら週間天気予報を確認すると

一週間ずっと雨マーク

_| ̄|○

 

 

 

そんなこんなで夜になり

 さすがに一週間以上放置はできないので

ドキドキしながらクルマに乗り込み

とりあえず殺虫剤をドリンクホルダーに入れ

対向車のライトや街灯が車内で反射するたびに

ビクビクしながら帰宅

 

後日めっちゃ気温の高い日に天日干ししといたりました!

 

多分逃げ出したハズ

(>ω<)

 

 

 

 

 

Saks hair(サックスヘアー)
〒601-8213
京都市南区久世中久世町2丁目105-1
TEL075-932-6333
定休日 月曜 第一第三火曜
営業時間 9:00 ~ 19:00
駐車場2台有り
http://www.saks-hair.com

コメント