向日葵と向日町

向日町と向日葵 ブログ

向日葵と向日町の関係?!

こんにちは、松野です。

お店は久世にあるんですが家は向日市なんです

うちのお店なんて久世でも端っこなんでちょっと行ったら向日市

秋にできるイオンモール京都桂川なんて京都市と向日市にまたがってますから

でですね

西ノ岡中学校が近くにあるんで散歩してたらひまわり畑が

向日町と向日葵

そういえばちょこちょこひまわり畑を見かけるのは向日市だからでしょうか?

『向日葵』『向日町』

なんかあるのか?と思いwikiペディアで調べてみましたがわからず

ググったら

 

ありました!

『向日市の前身は向日町で、その名の由来は市域の鎮守である向日明神からきています』

向日明神と向日葵の関係はわかりませんでしたが一つお勉強になりました

(^.^)

ちなみに向日市はの日本で3番目に小さいそうです。

 

久世・桂川・向日町の美容室Saks hair(サックスヘアー)
京都市南区久世中久世町2丁目105-1
コスモプラザ1F
定休日 月曜 第一第三火曜
営業時間 9:00 ~ 19:00

コメント