ハナヘナのパッチテスト

パッチテスト ヘナ

こんにちは、松野です。

ヘナの取り扱いはないんですか?

最近ヘナのお問い合わせをいただくことが多いんですが

おウチでされる方用にハナヘナを取り寄せはしてるんですが

メニューとしては現在ヘナを取り扱って無いんです。

(現在は施術してます)

新しく美容室を自分で始めるにあたって、僕が使いたかったけれど勤めてた美容室にはおいてなかった器具や薬剤は導入できたんですがその分覚えなくちゃならないことも多かったことや

以前勤めてた美容室で

ヘナされてるお客さんのヘアカラーの染まり、パーマのかかりにムラがあったこと

妻がヘナにアレルギーが有ること

などの理由で導入に踏み切って無かったんですが、ヘナ以外のいろんな調べ物をしてるうちに

カラーやパーマの問題、妻のアレルギーの問題が

もしかしたら天然100%のヘナではなくて

ケミカルヘナっていって染まりを良くするためにジアミン(カラーでかぶれる方の大半の原因物質)を配合して有る物だったのかも?

って疑問が湧いて来たので

『とりあえず検証しよう!』

ってことで天然100%のヘナ『ハナヘナ』を取り寄せて

実験、検証して見ることにしました!

と言うわけで妻と一緒パッチテストしてみました。

僕は大丈夫だとは思うんですが子供の頃に土で手荒れしたことがあったようなので

(^_^;)

パッチテストはアレルギー反応が出ないかのテストです。

腕の内側などに使用薬剤を塗布して一定時間の反応を見ます。

パッチテスト

結果は僕は全く無反応、

妻は赤いような赤く無いような、かゆみは無いようなのでもうちょっと様子見ですね。

少しずつ検証して行きますのでヘナに興味ある方は少しお待ちくださいね。

 

久世・桂川・向日町の美容室Saks hair(サックスヘアー)
京都市南区久世中久世町2丁目105-1
コスモプラザ1F
定休日 月曜 第一第三火曜
営業時間 9:00 ~ 19:00

コメント