Wクリープエアウェーブ

パーマ

こんにちは、松野です。

夏休み中にパーマ工程の検証がてら自分の頭にパーマかけました!

5月にかけてから中々パーマをかける時間がなくてゆるくなってたんで今回しっかり目にかけときました

パーマの検証内容なんですが

エアウェーブって機械を使っての

Wクリープパーマ

クリープパーマっていうのは髪のダメージの元になるパーマ液を付けてないもしくは流した状態で熱を加えてしっかりパーマをかける理論です。

で今回の検証は2回クリープ工程があるのでWクリープエアウェーブです。

まずベースカットしてロッドを巻きます

 IMG_0917

続いてエアウェーブとロッドをチューブでつないで加温します、『ごぉぉー』って全く外の音が聞こえません(^_^;)

この時点ではパーマ液はつけてないので何のダメージもありません。ここがファーストクリープ

 IMG_0921

乾いたら初めてパーマのお薬を付けます

通常使うよりも弱めのお薬、ここでは L7ってお薬です。

放置時間は通常なら7~8分置きますが今回は4分、

お薬も弱めなので通常の半分以下のダメージ度合の計算です。

4分でしっかりかかってたのでロッドを付けたままシャンプー台でしっかり最初のパーマ液を流します。

ここでしっかり流さずに中間リンスってお薬を上からつける美容室がありますが髪のためにはだいぶよろしくありません!!

しっかり流したらふたたびエアウェーブにつながれ乾燥、2回目のクリープです。

IMG_0922

乾いたら2回目のパーマを定着させるお薬をたっぷりつけて時間置いてシャンプー台でお流し

もちろん炭酸でしっかり流してPH整える処理剤つけて終了です

 

 

パーマはこんな感じ!

 IMG_0926

前からは………

 

ありません!

去年、今年とやたらとニキビが出来て顔出し禁止です(^_^;)

 店頭でご確認ください(^.^)

 

久世・桂川・向日町の美容室Saks hair(サックスヘアー)
〒601-8213
京都市南区久世中久世町2丁目105-1
コスモプラザ1F
TEL075-932-6333
http://www.saks-hair.com
定休日 月曜 第一第三火曜
営業時間 9:00 ~ 19:00

コメント