炭酸濃度

ヘッドスパ

こんにちは、松野です。

今日はサックスヘアーで使ってる

炭酸水の濃度

について

うちで使ってる炭酸水濃度が

水温40℃ 1気圧 で計った場合

ph5.0 遊離炭酸濃度 約1000ppm

カラーやパーマされた方で『濃い目の炭酸で流しますね~』

って流してるのが 約3500ppm

です!!

 

『何々もっかい言って?』って感じですよね^^;

 

『炭酸泉』って聞いたことありますか?

250ppmからが炭酸泉

1000ppm以上で『治療泉』として認められてます。

なのでサックスヘアーの炭酸泉≒治療泉なんです(・∀・)

『濃い目の炭酸で流しますね~』ってのは更に濃いぃのんです!

『炭酸泉を使ってる理由』

あと

炭酸シャンプー

たまに高濃度を売りにしてるものがありますがちょっと疑問が…

濡れた髪につけるとそれだけで濃度薄まるし、シャンプーしたらどんどん発泡して濃度下がると思うんですよね

汚れを取るだけならいいんですが血行促進を求めるなら

『炭酸ジェル』でパックしたほうが絶対イイ!!

炭酸ジェルパックの作り方はこちら

『炭酸ジェルパックってこんなもの』

だって濃度下がらず高濃度まま時間が置けるんですから、血行促進には炭酸に触れてる時間が10分くらい必要なんです
しかもなるべく高濃度を保ったほうが効果的ですしね!

 

サックスヘアーのスキャルプケアの頭皮の炭酸ジェルパックは上記の方法よりさらに濃度が高くなるように作っております(自慢)

けっして炭酸シャンプーが悪いって意味じゃなく

ご自分の目的に合ったシャンプー選び大事ですよ!

ってお話でした。

 

久世・桂川・向日町の美容室Saks hair(サックスヘアー)
京都市南区久世中久世町2丁目105-1
コスモプラザ1F
定休日 月曜 第一第三火曜
営業時間 9:00 ~ 19:00

コメント