がんばりますよ~

カラー

こんばんは松野です。

今日はサックスヘアーの店舗デザインをしてくれた

アトリエボンドの戸村君がカラーしに来てくれました

アメリカで仕事の合間に現地でカラーしたそうなんですが結構早く色が抜けたそうです。

って事で今回はなるべく色持ちがいいようにがんばりました!

通常は頭皮の皮脂をあまりとりたくないのでシャンプー無しでカラーするんですが

今回は念のためdo-sシャンプーでシャンプーして流し

髪の毛に高濃度炭酸ジェルをもみもみ

で流します。

通常シャンプーしないのは皮脂が頭皮のバリア代りなんでカラー前にシャンプーすると敏感な方はしみやすくなります、

出来るだけ前夜にシャンプーしてスタイリング剤を付けずにご来店いただくとイイと思います。

炭酸ジェルをモミモミしたのは海外帰りだったんで硬水によって付いたミネラル成分の除去が目的です。

でカラーを塗りぬり、しっかり時間置いてシャンプー

カラーの色素って最初はキューティクルから入るくらい小さいんですが

時間を置くことで大きくなって出ていきづらくなります。

置きすぎもダメですが短いと持ちも悪くなります!

ただ戸村君位のハイトーンになるとどうしても色持ちは悪くなりますね

健康毛より明らかにキューティクル損傷してますしね

(^_^.)

で、OX-ZEROでカラーの余分なもんを取っちゃいます

も一回炭酸泉で流してDO-S ACIDって薬でアルカリに傾いた髪を酸性よりに戻してカラー終了

IMG_0740

なんでもっと明るいところで撮らなかったんだろうと思いつつ

色々他愛もない話をしてると実は

『シルバーにしたいんですけどなったことないんですよねぇ』

どこの美容室でも赤みが取れないから無理みたいな結果らしく

俄然美容師心がくすぐられるじゃないですか!

次回はシルバーヘアーの戸村君をお見せできるようレッスンに励みます!!!

 

久世・桂川・向日町の美容室Saks hair(サックスヘアー)
京都市南区久世中久世町2丁目105-1
コスモプラザ1F
定休日 月曜 第一第三火曜
営業時間 9:00 ~ 19:00

コメント